歯並びは知性の現れ

Pocket



初対面の人に会った時、その人の口元がゆがんでいたり、唇から歯が飛び出していたりしたら、どのような印象を受けますか。
アメリカでは、八重歯はデビルティース(鬼歯)として嫌われています。
綺麗な歯並びは知性とステータスの象徴なので、小さいうちから矯正を行い、整った歯並びにするのが普通です。

他人に与える印象は、歯並びや口元の綺麗な人の方が良く思われますし、知性的に見えるそうです。
少々の不正な歯並びでは脳の発達に影響を与えるほどではありませんが、奥歯の咬みあわせが悪いと、咀嚼時の刺激が充分に脳へ届かないために、脳の発達にも影響が出るそうです。

歯並びの悪さや、口元の汚い状態を放置しても気にならない人と言うのは、それが自分にとって損であるということすら気がつかない人間であると言いふらしてるようなものですね。
それだけ知性が低く、普段の行動に現れてくると言うことでしょう。

ハリウッドスターや芸能人の整った口元や綺麗な歯並びは、多くの人の憧れです。
それだけ健康的かつ知的な印象を与えてるからこそ、彼らの真似をして矯正や審美歯科を受診する人がとてもおおくいます。

何も芸能人のようになれというのではありませんが、口元や歯並びを変えるだけで、他人に与える印象が大きく変化し、自分の得になるのですから、治しておくべきでしょう。
就職活動を控えた大学生が、面接担当に少しでも良い印象を与えるため、整形をするというのは珍しい事ではなくなりました。
ならば、歯並びも綺麗に整えておくほうが良いですね。
面接のときは必ずしゃべります。口を大きく開けて話すほうが良いですし、口に自信が無ければ話すことも躊躇ってしまいます。
病気の予防という面からも、歯並びは治せるなら治したほうが良いでしょう。

photo by: nlnnet

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年2月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:歯の美しさ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ