口のゆがみを解消




人を正面から見ると、口元がゆがんでるのを見かけませんか。
口が曲がってるように見えるのです。

気にしてる人もいますが、治すには整形しか無いと思っているでしょう。
実は、口のゆがみは歯医者で治せます。

口がゆがむのは、偏った咬み方をしてるためです。
どんなに美人でも、口がへの字に曲がってると台無しですよね。
あれも、最初からそうだったのではなく、ある時期から急に変化してきたはずです。

子供のころの写真と見比べてみると、口はまっすぐだったのに、ある時期を境に徐々に曲がってきます。
それは、ある一方だけで咬む癖がついたからです。

どうしても、口がゆがむと顔全体がゆがんで見えます。
ですので、いつも気にして口をぎゅっと結んだり、口元を隠そうとします。
そんなことをしなくても治せますよ。

右利きの人は、右の歯で物を咬む癖があるので、口がやや右へ傾いています。
顎も右のほうが大きくなっている傾向があります。
これは筋肉の発達が左右で違うからです。

意識的に左で咬むように訓練すると、2ヶ月くらいで口と顎のゆがみが解消されます。
出来れば硬くて弾力のあるもので練習するのが良いです。スルメなどでも良いのですが、ビニールチューブが最適です。
それを一日、1時間くらいテレビでも見ながら咬むと、左の顎の筋肉が発達してきて左右のバランスが取れます。

これでゆがみが解消できますよ。

photo by: the_moment

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年12月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:歯の美しさ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ