ゆがんだ口は見た目で損してる

Pocket

あちこちでいろんな人と接する機会の多い人ほど、人の顔を良く見てるでしょう。
顔と名前を一致させるのは難しいですよね。
毎日お会いしてる人ならともかく、たった一度だけ合った人の顔と名前を覚えるのは、よほどの記憶力が無ければ厳しいと思います。
職業柄、人の名前を覚えることを仕事にしてる人は独特の覚え方があるようです。

その人の顔や輪郭、ほくろなど、何か特徴となることを目印にして覚えるのです。

口のゆがみも一つの特徴です。
ぱっと見て、明らかに左右の口角の高さが違えば、顔がゆがんで見えますから、とても覚えやすいです。
本人には嫌なことですが、口のゆがみはそのように思われると言うことなんです。

左右のバランスが取れていれば、顔のゆがみも消えます。
この口角の高さを変えるのはとても簡単で、下がってるほうの歯で食事をするように意識するだけで治ります。

口角のゆがみと言うのは、皮膚のすぐ下にある表情筋の緊張具合によるものですから、弱いほうを鍛えるだけで簡単に解消できるんですね。

人の顔って、特徴があれば何年たっても覚えてるものですよ。でもその特徴が消えると、誰も覚えてくれなくなるかもしれませんね。

まゆげの上にある大きなほくろがトレードマークだった高校の先生が、それを手術で取って同窓会に出席したところ、
元生徒が誰も気づかなかったなんて笑い話もあります。
でも、口のゆがんだ状態は良くないですので、それくらいは早めに解消しましょう。

photo by: bruce-asher

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年3月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:歯の美しさ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ